【他パーク視察レポ】Sweet Grass Adventure


先日、北軽井沢 Sweet Grass Adventureに遊びに行かせていただきました!
今回は、前日に現地入りして系列キャンプ場「Sweet Grass」にお泊り!

 

 

 

「ダイニングコテージ」というコテージに

泊まらせていただきました!

 

薪ストーブ、BBQコンロ、ウッドデッキ

などのある素敵なコテージです!

 

 

 

 

 

ダッチオーブンで「鳥の丸焼き」!

なんて贅沢なんだ…!


FAこすげのオープン当初よりお世話になっているSG伊藤さん、
Sweet Grass Adventureの星野さんも来てくださいました。

 

 

 

 

翌日。
昨日吹いていた強風&雨も止み、

絶好の冒険日和!


浅間高原最古の洋館!むちゃくちゃシャレオツな雰囲気です!
中にはレストランや書店などがあります。

 

 

 

 

SGAのfacebookなどでもお馴染み

北軽のアイドル「はるちゃん」
森に動物がいると和みますね~(*´ω`*)


SGAはコースがいたるところで立体交差していて、とってもおもしろいです!
自分の歩いてる真下をジップスライドを滑ってくるのがめちゃくちゃ新鮮でした!

 

 

 

 

 

 

FAこすげスタッフ認定

SGA最難関アクティビティ(笑)

 

某スタッフが思わず

 

「どこ歩くねん!!」

 

とツッコミを入れるほど、
「安全に渡れそう感」は皆無です(笑)

 

 

 

 

 

モミの大木にプラットフォームが!
樹齢は何年になるのでしょう…

 

 

 

 

活火山「浅間山」(2568m 長野県・群馬県)

 

雄大な山並みです。雪が積もっていますね~。
パークから雪山が見えるロケーションが最高!

 

 

 

 

浅間山をバックに!
当日は噴煙?雲?がかかって

キレイに見えませんでした…

 

 

 

変わってこちらは

「草津白根山」(2160m 群馬県)

山頂付近の火口湖と硫黄鉱山跡が特徴です。
裾野の高原風景もいいですね!

SGAは「ルオムの森」の一部として、洋館、どんぐりコースなどとともに
「みんなが楽しめる森作り」がパークの雰囲気にも濃く反映されています。
いままで行ったFAのどことも全く違う雰囲気です!


他のパークに行かせてもらえばもらうほど、どこのFAも「らしさ」が
それぞれ面白いほどに違うことに気が付きます。
FAこすげも「らしさ」を活かしたパーク作りに励んでいきたいと思います!