【他パーク視察レポ】フォレストアドベンチャー・秩父


FAグループに仲間入りしたフォレストアドベンチャー秩父遊びに行かせていただきました!


FA秩父は小菅村からも2時間前後と最も近いパークの一つ!

西武秩父線「西武秩父駅」の近く。
某アニメの聖地として有名な秩父市をゆっくり散策したい気持ちを抑えつつ(笑)
FA秩父のある「秩父ミューズパーク」に向かいます!

 

 

 

 

ミューズパーク内のコテージ

「PICA秩父」さんの横です!

 

 

 

 

世界初!

キャノピーコース+アドベンチャーコースの

いいとこ取りシステム!

 

 

 

 

 

FA秩父、侮る無かれ!

手強いアクティビティが続きます!

 

 

 

 

アドベンチャーコース2では

FA箱根やFAフジでも猛威をふるう?
クライミングウォールが待ち受けます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは縦ではなく

横のボルダリングアクティビティ!
ボルダリングをやったことのある方なら

ご存知だとは思いますが、横の動きって

意外と難しいんですよね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アドベンチャーコース5のロングジップ!
右側にキレイな桜が見えますよ-!

FAが終わったらお昼ごはん!
PICA秩父のレストランでいただきました!

左上:わらじカツ
右上:豚抜きの味噌漬け焼き
左下:野菜たっぷりカレー


とっても美味しいですよ!
写真で料理の美味しそうな感じを

出せてないのが申し訳ないです(T_T)


 

 

PICA秩父の駐車場には本格的なカートレースを

楽しめる「F1リゾート秩父」さんがあります!

 

モータースポーツ好きとしては

アドレナリン出まくり!

 

でしたが、今日は時間の関係上、

こちらで我慢(笑)

こんな感じで1日楽しめちゃうのがFA秩父のいいところ!

ミューズパークは本当に広大な敷地で、この他にも音楽堂や野外ホールがあったり、
秩父市内が一望できる展望台があったり、散策・サイクリングができたりする(らしい…)

「らしい」というのも本当に広すぎてミューズパーク内を全部歩けていないんです!笑


ただ間違いなく言えるのは、「FA秩父では1日…いや、2日は遊び倒せる!!」ということです!

 

それも、スポーツ・アウトドアだけではなくて、

音楽などのアーティスティックな面でも楽しめる!

 

是非皆さんもFA秩父に行ってみてください!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    sex telefon (火曜日, 31 10月 2017 21:20)

    Clifford