【他パーク視察レポ】フォレストアドベンチャー・つくば


 

 

 

 

フォレストアドベンチャー・つくばは、

茨城県有数の観光地 筑波山(877m)の

中腹に位置し、すぐそばには梅林もある

抜群のロケーションを持つパークです。

 

 

 

 

全4コースがこのビッグプラットフォームから

アクセスできます!
(ハシゴを登らなくていいから楽チン~笑)

 

 

 

 

 

アドベンチャーコース2では、

道路に面した斜面から関東平野が一望

できます!

 

 

 

 

 

条件が良ければ東京スカイツリー

見えるそうですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松川&つくばで日本初登場の
「フィッシャーマンズ・トラップ」

ここ、つくばだけで3つも!


↑こちらも日本初!FAつくばでしか味わえない「ネットトンネル」

 

 

 

 

 

 

このチベタンブリッジの斜度を見よ!笑

 

 

 

 

 

シャンテメールブリッジに翻弄される

こすげマネージャー 笑

FAつくばのアクティビティは揺れやすい箇所が多く
他パークでは簡単なアクティビティでも難しく感じられます!

FA歴戦の猛者たちも苦労すること必至!
身も心も鍛えられる(笑)、とってもスリル感の高いパークです!

しかも、この難関コースクリア後に
筑波山に登る猛者もいるとかいないとか…?(笑)
ちなみにFAこすげスタッフにはそこまでの元気のある者は
一人もいませんでした(笑)

他にもつくば市周辺には研究機関の見学ができるところや
筑波サーキットなどの観光地も豊富ですので一日楽しめるかと思います。

また、秋葉原発のつくばエクスプレスを利用することで、
つくば駅へのアクセスも楽チンです!

高難度アクティビティが
数多く待ち受けるFAつくば!
フォレストアドベンチャーが初めての方は
もちろんですが、FA経験者にこそ、
ぜひチャレンジしてもらいたいパークです!