【まとめ】GWご利用時に役立つリンク6選!

 

みなさま、こんにちは!

桜も散り、新緑が濃くなってきたFAこすげです。

 

いよいよ今週末からGWが始まりますね!

FAこすげでもたくさんのご予約を頂いており、準備に奔走する毎日です。

 

こちらの準備は整ってきておりますが、みなさまの準備は済んでいますか?

例年、GWはとても混雑するので、お客様のご準備が万全ですとストレスなく冒険を楽しんでいただけます!

 

準備に役立つリンク集をまとめてみましたので、情報収集にご活用下さい!

 

 

 

◯ご利用の流れについて

 

GW期間中は受付周辺も混雑します。

あらかじめ体験までの流れもわかっていればスムーズ!

ぜひ予習をお願いいたします!

 

フォレストアドベンチャー全体ブログ - 『第64回:こっそり教えるGW攻略法』

 

 

 

◯道路交通情報

 

GWの車移動は長距離の渋滞がつきもの!

深夜、早朝などの移動でなければ大抵の場合、渋滞にハマってしまうと言っても過言ではありません。

ストレスフリーな移動には綿密な情報収集が不可欠!

渋滞予測や当日の渋滞情報などをこまめにチェックしてスマートに移動しちゃいましょう!

 

日本道路交通情報センター(JARTIC) - 道路交通情報

 

日本道路交通情報センター(JARTIC) - 渋滞予測

 

 

 

◯アクセス情報

 

このGW、FAこすげに初めてお越しになるという方も多いハズ。

基本的には最寄りのインターチェンジからは一本道ですが、走り慣れていないと迷われる方もしばしば…。

助手席の方にナビゲートしていただくと良いかもしれませんね!

公共交通機関をご利用の方はバスの本数が少ないのでご注意下さい!

 

FAこすげへのアクセス情報まとめ

 

 

 

◯お天気情報

 

せっかくの長期休暇。満喫するためにはお天気も気になるところですよね。

また、FAこすげは標高600mほどの山の中にあるため、街よりも気温がやや低いことが多いです。

服装などの参考にするためにも、天気予報は事前にチェックしておきましょう!

 

FAこすげでは、市町村単位でピンポイントで見れて情報量も多いYahoo!天気と

安心と信頼の気象庁のサイトを両方チェックしています。

 

Yahoo!天気 - 小菅村

 

気象庁 - 天気予報:山梨県

※こちらの天気予報は、『東部・富士五湖』の箇所をご覧ください。

 

 

 

以上、GWのご利用前に役立つリンク集6選でした!

ぜひご活用くださいね!